factio

キノモノ コモノ タノシク ツクロウ ユカイニ クラソウ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ロッドスタンド 

 

ブログをぜんぜん更新しないので、もしや?とご心配していただいている方、ご安心ください!
生きてますから。
そして、作ってましたから。

でっ、久々に披露するのが、コチラ。

A1864.jpg

A1865.jpg

ロッドスタンドです。
シューズラックを製作したときのタモ材があまっていたので、それを使って作ってみました。
もちろん、自宅用です。
材料がいいものだけにDIYっぽい作品にならないよう、ホゾ組みで家具っぽく作ってみましたが、どうでしょうか?

ただ、よく考えずに作ったので、改良点が2点ほど。
左右に延びる貫は、ロッドによってはリールが当たってしまう可能性があるので、もっと下に設けるべきでしたね。
あと、ロッドをもう少し寝かせられるようにしたほうが良かったみたいです。

さあ、桜も散り始め、新緑の季節へと向かいます。
今年は、ロッドがこのスタンドにず~と並んでいないように、お出掛けしたいと思います。

category: 木のもの木もの集

tb: 0   cm: 2

△top

