fc2ブログ

栗棒キーホルダー

以前、槐(エンジュ)や縮み杢の入った栃を使って、棒キーホルダーを作ったことがあります。
この棒キーホルダーに対しては、デカすぎる! いやっ、デカいところがいい!と賛否両論あるわけですが、クラフト展ではポツリポツリと売れていきます。
そこで今度は、縮み杢の入った栗材の皮部分を使って、棒キーホルダーを作ってみました。

A0930.jpg

栗の場合、色が濃い方が皮部分ですから、お間違えなく。
どうですか? 縮み杢がけっこういいでしょ?

木片に金属製のヒートンをつけるか、穴を空けてそこに皮紐を通せば簡単に似たものができますが、あえて木のヒートンを作り、丸ほぞで嵌め込んでいるところにハンドメイドのこだわりがあります。
あっ、こだわりの部分が写っていませんね。

ちなみに、わたくしは、これをキーホルダーとして使っている他に、カバンの目印としても使っています。
とりあえず、限定9個。
浜名湖クラフトフェアで初披露します。

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
😃ポチッとね。

コメント

この夏、一宮や池田町だったら冷やかし^^;にカスタネットを見に行こうと計画していましたが、
鳥羽、浜名湖、つるがとか、気軽な距離じゃないので計画倒れ中です・・・むむむ~

ことBさんへ

高速を使わず下道で行けば道の駅に寄れて一石二鳥!
出店者側になれば、いろんなものから開放されるわ、交流会で盛り上がりますので、一石四鳥ぐらいになりますよ!
ぜひ、スタンプラリーの旅に出てください(笑)
非公開コメント

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
第2の人生、何して楽しもうか検討中。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキングをアゲアゲするところ

アナタノ ヒトオシ カンシャ カンゲキ〜