FC2ブログ

            factio

キノモノ コモノ タノシク ツクロウ ユカイニ クラソウ

ごてんばアート・クラフトフェア2018 (参) 

 

日曜日は霧雨で始まりました。
でも、その後は降られることもなく、ときどき雲の合間から青空が見えたりして、夕方までなんとかもってくれました。
人出も自分の予想をはるかに上回り、とても賑わっていましたよ。
「クラフト展って、楽しいでしょ~」とお仲間とのお話を耳にしました。
そうです、クラフト展は楽しいのです。
特に、屋外で開催される開放的なクラフト展はね。
人出を見れば、毎年楽しみにされている方々が多いことがよくわかります。
でも、今年10年の節目で終了。
開催ラストと知らない方は、目を丸くして驚いていました。
来る予定はなかったけど、開催ラストと聞いて急遽来た!って方もいらっしゃいました。
せっかく10年継続し、地元に根付いたクラフト展が終わってしまうのは惜しいですね。

富士山もきっと淋しがっているに違いない!
だって、クラフトフェアが終了し、荷物の搬出を始めた頃から雨が降ってきましたからね。
あれは、10年間開催を見守っていた富士やまの涙です。
我慢し切れなくて泣き出したのでしょう。

なーんて。
いや、いや、あれはやっぱり、出展者の中に、よほどの雨男か雨女がいたのは間違いありません。
一番降って欲しくない搬出時間帯に降り始めましたわけですから。
今年3回出展したうち2回雨、んっ? わたくし?

最初で最後の「ごてんばアート・クラフトフェア」
ちょっと疲れた遠出でしたが、2日間を楽しく過ごすことができました。
さあ、次の出展は、ふじのくにアートクラフトフェア。
御殿場と同じ静岡県の富士市に出没します。
今度こそ、富士山が見えますように!

category: クラフト展

tb: 0   cm: 1

△top