factio

キノモノ コモノ タノシク ツクロウ ユカイニ クラソウ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シューズラック 

 

昨年の秋から、ちょっと思うところがあって、クラフト作品の制作は一旦中止。
自宅で使うものを作っています。
そして、11月から取り掛かっていたものが、ようやく完成に至りました。

娘からの注文に応じて作っていたシューズラックです。

A1858.jpg
高さ800mm × 幅1000mm × 奥行き350mm
材料:タモ、キリ
靴を収納するのでシューズラックというだけで、本棚としても利用できるオープンラック。
サイドだけ框(かまち)組みしてあります。

A1857.jpg
框(かまち)組みとは、四角に組んだ内側に鏡板をはめ込んだ構造のこと。
手間がかかりますが見栄えがよく、高級感がグッと増します。
棚板は、可動式。
A1859.jpg

材料費をケチるために、棚板と底板にはキリ材を使いました。

実際にセッティングすると、落ち着きがあってよろしいですな。
A1860.jpg

category: 木工記

tb: 0   cm: 0

△top

